新米ママ、初めてのオーストラリアライフ

オーストラリア メルボルンで子育てをしている主婦のブログ

赤ちゃん連れホテルの過ごし方。ハイハイはどこで?寝る場所は?

こんにちは。私は2020年1月にオーストラリアはメルボルンに家族3人で移住しました。 そのとき、最初の2週間はホテルというか、サービスアパートメントに泊まりながら家探しをしていました。 当時8ヶ月の息子を連れてなので、サービスアパートメント暮らしも…

赤ちゃん連れ飛行機、初体験!バシネットって実際どう?

少し時間が経ってしまいましたが、メルボルン移住の時に大変だったこと、うまくいったことなど私の経験をアップしていこうと思っています。 まずは、東京からメルボルンまでのフライトについて! うちは当時8ヶ月後半の子連れで飛行機に乗らなければいけませ…

コロナウイルス対策下での生活の変化

メルボルンに来て早2ヶ月が過ぎましたが、 コロナウイルスの広まりとともに町の様子や生活に変化が出ています。 現状の国の対策とともに、私の住む町が現在どんな状態かをまとめてみました。 ※住んでいるのはメルボルンから車で20分ほどの郊外です。 オース…

はじめましてメルボルン~移住のきっかけ~

私は2020年1月に夫、0歳の息子とオーストラリアのメルボルンに移住してきました。 わからないことだらけで戸惑いながらもなんとか生活しております。 がーーーん!!!知らなかった!!!ということがたくさんあるので(もちろん嬉しいこと楽しいこともたく…